忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
日替わりプロフィール
HN:
さなみぃ
性別:
女性
職業:
ビショ
自己紹介:
うちの姫様その1
いかしたセンスの持ち主
一度進めば止まらない?!

今の流行はお兄ちゃんに甘えることだとか
最新コメント
[07/02 琥檸乃]
[06/30 あふろ@しんちゃ]
[06/23 ふぃる@れいちゃん]
[06/21 桜花初号機]
[06/18 さなみぃ]
ケータイから♪
BGM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相当放置しておりました、野良です
今回のネタは3つほど
メインはオフ会ですかなぁ・・・

①オフ会について

  乱れ桜のオフ会を行いたいと思います
  日時の案は2つ
   1・・・冬休み(12月下旬~1月始めあたり)
   2・・・春休み(3月中旬~下旬)
  以上の期間の2~3日間を予定

  場所の案は
   ・大阪
   ・京都
   ・名古屋
   ・以上3つの周辺
   ・東京
  今のところはこんなところ

  主な内容は
   ・楽しくおしゃべりをしながら観光とか
   ・レジャーランドとかあればそこで遊ぶ
   ・(個人的意見として)カラオケ
  ができたらいいなぁ・・・

  まだ計画段階で内容が具体的に決まってません
  日程はこっちがいい!とか
  この場所でやりたい!ってのがあれば書き込みよろしくお願いします><
  
  あ、交通費は野良負担の予定で^^;


②オフ会の説明の後でやりにくいけどSS
にあわねぇ~


着飾ってみました





おじいちゃん



ネタに走ってみました





後光のまたたき

野良は力を溜めている・・・





そして・・・


先行者!
ビーーーーム!!


はい、意味はないですorz


③言の葉(結構まじめな話かも・・・)

最近になって言葉の力を軽視している人が多すぎる気がします
なんで平気で「消えろ」だとか「死ね」って言えるんでしょうか・・・
それだけでどれだけ人が傷つくか、考えないのでしょうか・・
このゲームの評価が下がってきている原因の一つが言葉です
相手が見えないからって言って人を否定する言葉を平気で言いまくる
これじゃあ評価が下がってもおかしくない
だから、少なくとも乱れの人は
言葉の重みを知っていただきたい
そしてその大切さを広めていって欲しいのです

以上、ちょっとした精神異常者の戯言でした^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
交通費野良負担って…@@;
さなみぃ
言葉って難しいですよね。
一つの言葉でもぃろぃろな意味合いがあるから、
使った人間の思いのまま相手に伝わるとは限らない。
言葉に思い入れがあったりする場合は余計に真っ直ぐ伝わらない。

ただ、少なくともこの乱れ桜においては、
軽率な言葉選びをする人はいないと思うよぉ
捉えかたにもよりけりなんだけどね
メイポユーザーは平均年齢が低めなので、
その点では軽率な言葉選びをする人が多いと思います。
あたしはつい教員的立場から考えてしまうので、
コドモのやることだから今後少しづつ生活を通して、
成長していってくれればいいかな、
くらいに思ってしまいます^-^;

メイポとはいえ社会人でそんな軽率な言葉を使うようだったら、
きっとその人はリアでも上手くやって行けずに、
社会から孤立してるんぢゃないでしょぉか。

コドモは失敗して学習するから、
きっとひどい言葉を使ったコドモたちも、
いつかは気付いてくれるときがくるよぉ^^
教員なんてそんな無邪気な地雷に囲まれて毎日生活なんだぉ…
2007/10/17(Wed)11:55:04 編集
無題
fieldertrd URL
難しいなぁ><

オフ会については、大阪なら俺があんなーいw
@はむりでしゅw
2007/10/18(Thu)02:13:45 編集
ぁ・・・
さなみぃ
飲みたぃ…
2007/10/19(Fri)15:50:10 編集
Σ
の~ざんらいと
酒!?酒ですか?!そうなんですね!?

予定に入れておきます^^;
2007/10/19(Fri)17:32:12 編集
さすがノラさん♪
さなみぃ
予定おね~*
2007/10/19(Fri)21:53:02 編集
無題
ジゲン
のらさん画像使ってくれてありがとうw

ホントは頭を光らせたかったけど難しいねw
今度は段差のあるところでチャレンジさせて下さい
2007/10/20(Sat)01:03:56 編集
今さらながらコメント返信をば・・・
のーざんらいと
>さな様Part1

本当に言葉は難しいと思います・・・
ただこのゲームはこどもがやるべきじゃないのかなぁと思ってしまします
子どもにとってはこのゲームは毒すぎますし
そんな環境で言葉や礼儀を学べるはずはない・・・
オンラインゲーム自体、ある程度人としてのモラルを身に付けてからやるべきではないかなと思います
見えなくても人と触れ合っているのですから・・・

私は発言一つでもみんなから切られる覚悟で全て発言を行っているつもりです
言葉の重要性を知ってますから、軽率な発言は行わないようにしてるつもりです

>フィル様

こればかりは簡単には割り切れませんからね・・・
難しくても仕方ないですよ;;

大阪は「のらや」があるから行ってみたいのですが
ちょ~っと希望は薄いですかな~^^;

>さな様Part2

なにやらフィルの坊ちゃんも飲みたいとぬかしておりますが
きりすてちゃってよろしいでしょうか?( ゚Д゚)y-~~
予定に入れておきます、というか入れました

>ジゲン様

なんとも素敵なネタ提供ありがとうございました~ m(u_u)m
今度は頭ですか!?望むところです ><b
2007/10/21(Sun)13:03:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

Copyright c 乱れ桜&乱れ夜桜ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]